午後も お部屋で♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
朝の会・おやつの後、それぞれ好きなオモチャで遊び始めました。
DSCN4078 (320x240)
この後 お友達が出すオモチャで遊びたかった様で、アレコレたくさんのオモチャを出していましたよ。今日は お片付け隊を募集したかったです。

昼ごはんの時間です。
DSCN4092 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
DSCN4084 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯖のみそ煮・ほうれん草のおかか和え・人参のじゃこ炒め・清汁・ごはんです。

今日も猛暑日だった福岡午後も お部屋で♪過ごします。前半は、紐通しです。前回、ボタン型のコマが足りないと感じ、買い足したので4人が十分楽しめる様になりました。
DSCN4093 (320x240)
1番たくさん通したのはちゃん、ちゃんも頑張っていましたよ。
後半は、絵文字入り積み木です。
DSCN4096 (320x240)
あちこちで積み上げる遊びが始まりました。ちゃんは キレイに揃えていたので、1番高かったです。ちゃんも1人で15個近く積み上げることが出来ました。
子ども達は、1人で遊びたい時間もあるので、そんな時は出来るだけ 集中して遊べる様な環境をつくっています。

子ども達の体調が良ければベランダで水遊びをするのですが、鼻水・咳の症状が続いているので、桶開きは もう少し先になりそうです。しおんには、プールがありません。その代わりに1人ずつ専用桶を準備しているので、プール開きではなく桶開きです。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/05 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |