全員登園♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。6/24以来の全員登園♪です。
午前中は、アンパンマンのブロックやソフト積木などで遊びました。
DSCN4034 (320x240)
この後、たくさんのオモチャが広がり、足の踏み場が無くなりました。
DSCN4069 (200x150)
ちゃん、元気に復帰です。泣いてしまうかな・・・と心配しましたが、保育室に入るとニッコリ、ホッとしました。

昼ごはんの時間です。
DSCN4053 (320x240)
体調に合わせた量を完食しました。
DSCN4047 (200x150)
4人が食べたのは、なすのミートソース煮・オレンジサラダ・卵スープ・ごはんです。

今日の福岡は この夏初めての猛暑日(35.4℃)、午後も お部屋で過ごします。・・・で、29日に楽しんだチラシの雨を降らせることに。最初は みんなで紙を破り、小さく千切りました。捨てずに取っておいた29日の分も加え、ビニール傘に入れて準備です。
DSCN4063 (400x300)
チラシの雨を待っています。
DSCN4064 (400x300)
降りました~。大喜びの子ども達です。この後、「もう1回」「もう1回」と計4回、散らばったチラシを集めて繰り返し楽しみましたよ。

明日も 4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/04 23:36 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |