天神の飾り山♪
暑~い1日でしたね。
かなりハードな1週間を過ごした私は、午前中 休養し、午後から避難訓練の書類一式を作成しておりました。
木曜日に子ども達の写真と一緒に発注していた避難訓練の写真も届き、1年分貼りました。1年分となると、60枚近くになります。来週に迫った立入調査の準備は まだまだ続きます。

昨日、閉園してから天神へ行く用事があり、大丸のパサージュ広場にある飾り山を見て来ました。
表は 大坂冬の陣(オオサカフユノジン)、人形師は 中村 信喬さんです。
DSCN4029 (400x300)
見送りは 大坂夏の陣(オオサカナツノジン)、人形師は 白水 英章さんです。
DSCN4032 (400x300)
大河ドラマで「真田丸」があっていますものね~。私も、毎週 観ています。

しおんでも 子ども達と飾り山見学を予定しています。今、調べて分かったのですが、今年は ドラえもんがありません。昔話・・・分かるかな~。ショックです。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/02 23:25 】
福岡(博多)大好き♪
| ホーム |