6月最後の しおん♪
6月最後の しおん♪は、ちゃんとちゃんが登園しました。今日も2人です。
DSCN3939 (320x240)
午前中は、久し振りにピックアップパズルで遊びました。
ちゃんは 大好きな動物のパズルに夢中です。
ちゃんは 最近 好きになった ぶどうを持って嬉しそうでしたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN3958 (200x150)DSCN3950 (200x150)
好き嫌いなく完食しましたよ。
2人が食べたのは、ひじき入り卵焼き・ゆでブロッコリー・鶏肉ときのこのスープ・ごはんです。

まだ本調子ではない2人は、いつもより長く お昼寝しました。
午前中まで雨が降っていた福岡ですが、2人が おやつを食べ終わる頃に 空が明るくなってきました。お迎えまでに時間があったので、外へ行くことに。
DSCN3961 (300x400)
2人が見ているのはサギ、近くで見るのは初めてなので興味津々です。
DSCN3967 (320x240)
この後、くじら公園へ。 大好きな すべり台を楽しみます。さんと お母様に お会いしましたよ。
DSCN3972 (240x320)
すべり台を楽しんだ後は、西広場~下之橋御門を通り抜けお濠の横を お散歩しながら保育室に戻りました。雨の日が続き、ずっと室内で過ごしていたので、良い気分転換となりました。
汗をかいたのでシャワーを浴びてスッキリ、麦茶を飲んで お迎えとなった2人です。

明日も 2人が登園する予定です。
6/5の記事で、明日 ちゃんのバーズデーランチを作る予定にしていましたが、主役が お休みなので7/19に変更することにしました。(来週は お星さまランチ、再来週は 飾り山見学を予定しています。)

人気ブログランキングへ
↑虹バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/30 23:43 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |