保育室も雨降り♪
水曜日の しおんは、ちゃんとちゃんの2人が登園しました。
ちゃん、昨夜 発熱したそうです。ちゃんの お休みも続いており、今年の夏風邪は 熱と咳の症状が続いています。

午前中は、ままごと(お弁当箱)を出しました。最近、ちゃんが「おべんとうばこのうた」を上手に歌っているからです。うたの歌詞の通り、おにぎりやサンドイッチを詰めていましたよ。
DSCN3903 (320x240)
美味しそうな お弁当が出来ています。
同級生が お休みで、少し寂しそうなちゃんでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN3914 (320x240) (200x150)DSCN3906 (200x150)
一昨日、昨日と完食できなかったちゃん、今日は 完食しました。
2人が食べたのは、中華炒め・春雨スープ・ごはんです。主菜は、福岡市の献立表を参考に作っています。10種類の食材を使いました。

今日も、雨が降った福岡保育室も雨降り♪にしてみました。
DSCN3924 (320x240)
みんなで、チラシを破ったり 千切ります。2人は 大きな紙を破るのは上手ですが、千切るのは まだ難しく、私と母が担当しました。
DSCN3935 (320x240)
千切った紙を専用のビニール傘(←久し振りに使いました。)の内側に入れて、上下に大きく揺らすと、雨の様降り注ぎ 2人は大喜びでした。今度は、みんなで遊びたいね~。

外へは出られませんが、こんな日は トイレトレーニングが しっかり出来ます。
今日は、2人とも 全部オマルで出来ましたよ。今夏の完了を目指しています。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/29 23:18 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |