大好きな絵本♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで遊びましたが、1番喜んだのは車です。
DSCN3840 (320x240)
しおんは開園当初から男の子が多かったので、たくさんの車があります。この数年 しまったままの車があることを思い出し、久し振りに出してみました。3人は 嬉しそうに動かしていましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN3859 (320x240)
今日は 諸事情により、少しずつ離れて食べています。
DSCN3849 (200x150)
3人が食べたのは、豆腐と鶏肉のみそ炒め、わかめとえのきたけのスープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後から雨が降り始めた福岡午後も お部屋で過ごします。
DSCN3863 (320x240)
オモチャで遊んだ後、子ども達が大好きな絵本♪「たまごのあかちゃん」を読みました。
DSCN3869 (320x240)
「でておいで~」と、絵本のたまごに向かって みんなで呼び掛けています。
お迎えの時間まで、子ども達が選んで持って来る絵本を読みましたよ。

しおんでは、夏風邪が流行っています。今、風邪の症状が無いのはちゃんだけです。
明日も、今日の3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/27 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |