一足早く展示♪
今日は、朝から片付けに追われていました。・・・と言いますのが、7/7に立入調査を受ける部屋の窓用エアコンが届く予定になっていたからです。2年程前から ほぼ冷房としての役割を果たなくなり、昨年は 涼しい日で何とか乗り切れたのですが、今年の夏は 暑いとの予想もあり 購入しました。電化製品が1つ新しくなっただけで、部屋が少しキレイになった様に見えます。でも、倉庫を兼ねている部屋なので、バザー用に頂いた衣類の段ボールが積み上がっています。

エアコン取り付けまでに時間があったので、天神へ買い物に行きました。今年は ライオンズクラブ国際大会が福岡市で開かれるため、昨日から博多祇園山笠の飾り山が 一足早く展示♪されています。(いつもは、7/1~)13基のうち10基だそうです。
その1つ新天町の飾り山を見て来ました。人形師は 亀田 均さんです。
DSCN3820 (300x400)
表は、須佐之男切大蛇(スサノヲオロチヲキル)↑です。
DSCN3816 (300x400)
見送りは、今年も サザエさん↑です。
しおんでも、立入調査が終わった翌週に、今年も飾り山見学を予定しています。(博多リバレイン~キャナルシティ博多)
今年は、いつもより多くの飾り山が見られるかも知れません。一足早く夏本番を感じられそうです。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/25 23:55 】
福岡(博多)大好き♪
| ホーム |