梅雨の晴れ間♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日も 色々なオモチャや絵本で楽しんだ4人です。
DSCN3673 (320x240)
今のブームは、絵本を見ながら動物や乗り物の名前を言うことです。ちゃんが名前を よく知っていて、その姿を見ていた1歳児さん達が真似する様になりました。言葉の数がぐ~んと増えた様な気がします。ちゃんの お陰です。今、1歳児さん達から「ねえね」と呼ばれていますよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN3690 (320x240)
今日は 主菜が好評で、早いペースで完食しました。
DSCN3679 (200x150)
4人が食べたのは、肉豆腐・かき玉みそ汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

今日の福岡は 梅雨の晴れ間♪午後から外へ行きました。
遊ぶ前、久し振りに三の丸スクエアで おやつを食べました。お出掛けの予行練習でもあります。1歳児さん達が初めてだったので、写真を撮る余裕がありませんでした。
DSCN3693 (400x300)
タンポポの綿毛を探しながら下之橋御門を目指します。
DSCN3703 (400x300)
少し この場所で遊んでから、保育室に戻りました。外に出られて、本当に良かったです。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/21 22:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |