梅雨らしい1日♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで遊びました。この時は、ニューブロックや絵本を出しています。
DSCN3544 (400x300)
後半は、音楽に合わせて踊る姿が見られました。踊るのが得意なのは、ちゃんとちゃんです。

昼ごはんの時間です。
DSCN3560 (400x300) (320x240)
苦手な物も頑張って食べています。
DSCN3559 (200x150)
4人が食べたのは、黒カレイの煮つけ・ひじきとじゃこのきんぴら・豚汁・ごはんです。

午後は、風船で遊びました。しおんには 膨らませた風船を置く場所があるのですが、子ども達が風船を触ろうと手を伸ばす姿を よく見掛けるので、雨が降ったら一緒に遊びたいと思っていました。
階下に迷惑が かからない様に、ユニット畳を足したり、緑色のマットを敷き替えます。その間、子ども達は アンパンマンの「お歌と体操」のDVDを観ながら準備運動をしていました。
DSCN3572 (400x300)
風船遊びのスタートです。今まで風船遊びよりオモチャで遊ぶことが多かったちゃんですが、今日は楽しそうに風船を追いかけていましたよ。
DSCN3573 (400x300)
お友達の動きが早く、なかなか風船に触れなかったちゃんですが、ちゃんが風船を手渡していましたよ。
梅雨らしい1日♪も お部屋で楽しく過ごすことが出来ました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/16 23:14 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |