3番目の藤棚♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャを出して遊んだ子ども達、遅れて登園するちゃんを待って一緒に写真を撮ろうと思っていたのですが、ご機嫌ナナメでタイミングを失い写真は 昼ごはんからのスタートです。今日は 助っ人の従姉に来て貰い、一緒に過ごしました。
DSCN3535 (320x240)
最初に食べ終わったのはちゃん、入園当初は1/2の量からスタートしました。よく食べてくれる様になり、嬉しいです。
ちゃんは、どちらかと言うと肉料理が苦手なのですが、今日は順調に食べ進み2番でした。
一時期は 驚く程のスピードで、多めの量を食べていたちゃんとちゃんですが、最近は好き嫌いも出てきて 丁度良い時間に食べ終わる様になりました。
DSCN3520 (200x150)
4人が食べたのは、豚肉のきのこ炒め・フレンチサラダ・わかめスープ・ごはんです。

午後は、避難訓練をしました。カメラマンは、従姉です。
P6150031 (320x240)
今月も無事に終えることが出来ました。
P6150043 (400x300)
下之橋御門前→イチョウの広場の次は、3番目の藤棚♪です。今日も 先客があったので、入口付近で遊びました。すぐに枕木渡りを楽しんでいます。カメラが電池切れ間近でフラッシュがたけず、ピントが甘すぎて こんな写真しか撮れませんでした。
P6150046 (210x280)
ちゃんが1人で枕木に上がろうとしています。2度程 上がることが出来たのですが、まだバランスを崩すことが多く、後半は枕木を跨ぐ姿が見られました。それが安全よね~。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/15 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |