今日は イチョウの広場へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日、いつもより早く登園したちゃん、父の日のプレゼント作りの続きをしました。
DSCN3493 (180x240)
ゴム紐にビーズとストローを通します。1個でも2個でも 自分で通せたら・・・と思ったのですが、早生まれのちゃんには少し難しかったので私が お手伝い、でも ビーズとストローは全部 自分で選びましたよ。製作が終わった時、「デキタ~」と一言、とても可愛かったです。きっと お父様も喜んでくださるでしょう。

朝の会の後の保育室は・・・何度も こんな状態になりました。
DSCN3495 (320x240)
また、お片付けを手伝ってくれる人を募集したくなった私です。

昼ごはんの時間です。
DSCN3510 (320x240)
苦手な物も頑張って完食しましたよ。
DSCN3506 (200x150)
4人が食べたのは、鮭のクリーム煮・オレンジサラダ・野菜スープ・ごはんです。

前日や当日の朝まで雨が降った日は 下之橋御門前、2日目は イチョウの広場、3日目は 藤棚で遊ぶことにしています。地面が乾きやすい順番です。・・・で、今日は イチョウの広場へ♪行きました。
DSCN3513 (400x300)
今日も、広い木陰で遊びました。
DSCN3518 (400x300)
シロツメクサを摘んだり、木の周りを追いかけっこをしながら走ったり(←私も参加)、20~30cmの高さから飛び降りたり、みんな とても楽しそうでした。
子ども達は、タンポポの綿毛が欲しくてたまりません。数が減っているので、人数分 探すのが大変です。今日は、何とか1人2本ずつ見つけました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/14 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |