下之橋御門前で♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
元気に・・・と書きたいところですが、子ども達には まだ風邪の症状があります。3週目に入りましたが、症状が軽くなったと思ったら また鼻水・咳が出始める・・・これの繰り返しです。
DSCN3442 (320x240)
今日も 色々なオモチャで楽しみました。声を掛けないと なかなか お片付けが出来ない子ども達ですが、ちゃんは 別のオモチャで遊ぶ時、それまで使っていたオモチャを自分から片付けることが出来ました。素晴らしい~。

昼ごはんの時間です。
DSCN3457 (320x240)
少し時間は かかりましたが、完食しました。
DSCN3451 (200x150)
子ども達が食べたのは、牛肉とごぼうの甘辛煮・卵とトマトのかき玉汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

子ども達が登園する頃まで雨が降っていた福岡ですが、今日も晴れました。こんな日は、下之橋御門前で♪過ごします。DSCN3467 (400x300)
4人は、玉砂利で遊んだり、大きな石に上ったり、飛行機を見て楽しみました。今日は、真上を通過する飛行機が多く、大喜びの4人でした。
そんな中、ちゃんが何度も このスタイルになり、「う~ん」と力を入れ始めました。保育室でも よく見ます。
DSCN3487 (280x210)
○○中です。子ども達の○○スタイルは色々です。棚につかまったり、物陰に隠れたり。まさか、外で見られるとは~。すぐに保育室に戻り、スッキリしました。
DSCN3460 (400x300)
今日も 紫陽花がキレイでした。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/13 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |