しおんの夏♪
雨が降ったり やんだりの福岡梅雨ですね~。今日は 真面目に事務仕事をしています。立入調査が終わるまで、頑張らなくては~。まだまだ やらなければならないことが てんこ盛りです。

しおんの夏♪は、熱中症情報が 「危険」や「厳重警戒」ばかりになると、ベランダで水遊びをしています。1人ずつ専用桶があるので衛生面もバッチリ、プールだと もしもの時(←お分かりになりますよね~。)全部水を入れ替える必要がありますが、桶だと1個分けで済むのです。
入れるのは水ではなく、ぬるま湯です。沐浴も兼ねているので、「しおんの湯」と呼ぶこともあります。

風邪の症状(鼻水・咳)がある時は、汗を流すだけにします。先々週、先週の子ども達の体調では入れません。早く元気になって欲しいです。
涼しい日は 外へ遊びに行き、シャワーで汗を流します。必要になりましたら お知らせしますので、フェイスタオルの準備を お願いします。

土曜日の紫陽花です。
DSCN3435 (320x240)
水色がキレイですね~。ここの土が酸性なのでしょう。私が行く美容室に、ピンク色の紫陽花がありました。昨年 プレゼントされた時は、水色だったそうです。土がアルカリ性から酸性に変わったのでしょうね。土によって色が変わるなんて、紫陽花って不思議です。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/12 23:57 】
保育室「しおん」
| ホーム |