父の日のプレゼント作り♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、主に絵本やチェンリングで楽しんだ4人です。
DSCN3365 (320x240)
遊んだオモチャの種類は少なかったのですが、量は いつもと変わりません。今日も ナイナイ(お片付け)頑張りました。

昼ごはんの時間です。
DSCN3380 (320x240)
みんな好き嫌いなく完食しました。
DSCN3377 (200x150)
4人が食べたのは、鶏肉のつみれ汁・しらたきのきんぴら・ごはんです。

午後は、外へ行かずに父の日のプレゼント作り♪をしました。製作が大好きな子ども達は、自分の順番が来るのを待っています。
DSCN3387 (200x150)DSCN3390 (200x150)
ちゃんは、殆ど1人で作ることが出来ました。さすが2歳児さんです。お父様も喜んでくださることでしょう。
DSCN3394 (200x150)DSCN3396 (200x150)
ちゃんは、母の日のプレゼント作りを経験していますから、今回は とても順調に進みました。ビーズ・ストローの半分は 自分で通しましたよ。
DSCN3400 (200x150)DSCN3403 (200x150)
ちゃんは、シール貼りが終わると、笑顔を見せていましたが、ビーズとストロー通しを始めると真剣そのもの。驚く程の集中力で、一気に全部 通しました。完成は お迎え予定時間の直前でした。
DSCN3406 (200x150)
ちゃんは、待ちに待った順番がきて 喜びの声をあげました。でも、お迎えの時間が迫っていたので、目・口・耳のシール貼りだけをしました。ビーズとストロー通しは 月曜日にします。

明日は、ちゃんの一時保育を お受けしていますから、10時〜14時まで開園の予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/10 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |