イチョウの広場へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中の子ども達は、今日も 色々なオモチャで楽しみました。
DSCN3220 (200x150)DSCN3222 (200x150)
この時 女の子3人はソフト積木、ちゃんは 読書中です。見ているのは、やはり乗り物のページでした。

昼ごはんの時間です。
DSCN3240 (320x240)
主菜の材料が竹輪だったので、どうかな・・・と思いましたが、みんな完食しました。
DSCN3235 (200x150)
4人が食べたのは、竹輪の磯辺揚げ・ミニトマト・グリーンアスパラといかのサラダ・清汁・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、イチョウの広場へ♪行きました。
DSCN3248 (400x300)
ここでの楽しみ方は、走り回る・シロツメクサを摘む・30cm位の高さから飛び下りるなどイロイロあります。
DSCN3266 (400x300)
そして もう1つ、飛行機やヘリコプターを見ることです。今日は、ヘリコプターを見ましたよ。

今、少し困っていることがあります。最近の福岡は、雨が降るのが土日や夜だけなので、毎日 子ども達と外へ出ているのですが・・・父の日のプレゼント作りが出来ません。土日を除くと、16日連続で外で遊んでいます。これまで こんなに連続して外で遊んだ記憶がありません。梅雨入りしたので、出来るかなと思ったのですが、今週も天気予報にマークが無く、今週の金曜日と来週の1日を製作デーとさせて頂きます。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/07 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |