下之橋御門前♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は 先週から子ども達が夢中になっているサクサクままごとで遊んでいます。
DSCN3158 (320x240)
木の包丁で野菜や果物を切るのが楽しくてたまりません。子ども達が これで遊ぶと、私達は くっつけるのに大忙しになります。

昼ごはんの時間です。
DSCN3179 (320x240)
みんな早いペースで完食しました。
DSCN3172 (200x150)
4人が食べたのは、揚げ鰯の根菜あんかけ・納豆和え・みそ汁・ごはんです。

午後は 下之橋御門前♪で遊びました。
DSCN3195 (400x300)
ここは 水はけが良いと思う場所です。今日は この場所しか考えられませんでした。4人は、走ったり、石を拾ったりしながら楽しんでいましたよ。
日頃から2人用ベビーカーを押したいちゃん、いつもちゃんが押している場所に立ち「私も押したい」という強い気持ちが伝わってきたので、ちゃんに乗って貰い、保育室まで押して帰りました。とても満足そうな笑顔でした。
DSCN3218 (400x300)
少し離れた場所から見る紫陽花もキレイです。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑紫陽花バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/06 23:34 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |