下之橋御門前へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中の子ども達は、遊びを変えながら楽しんでいました。
DSCN2835 (320x240)
1人がオモチャで遊び始めると みんなが集まり、1人が別のオモチャで遊び始めると そちらの方が楽しそうに見えるので移動、それを繰り返すので、同時に色々なオモチャが出ています。お片付け隊、募集中です。

昼ごはんの時間です。
DSCN2858 (320x240)
今日も みんな完食しました。
DSCN2842 (200x150)
4人が食べたのは、豆腐のハンバーグ・コーンといんげんのソテー・ひじきのマリネ・野菜スープ・ごはんです。

今日は、5月の避難訓練をしたため 外で遊ぶ時間が いつもより短くなってしまいました。・・・で、下之橋御門前へ♪日陰もあります。
DSCN2866 (400x300)
石のベンチや玉砂利が 今日の遊具とオモチャになりました。
DSCN2871 (400x300)
ベンチを上り下りしたり、玉砂利の上を歩いたり 走ったり とても楽しそうでしたよ。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑つばめバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/26 23:40 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |