藤 棚 へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつもと変わらず 色々なオモチャで楽しんでいます。
DSCN2576 (320x240)
この時までは、オモチャは たくさん出ていませんが、この後 何度も片付けることになりました。

昼ごはんの時間です。
DSCN2598 (320x240)
今日の主菜は人気で、みんな お代わりをして食べました。
DSCN2588 (200x150)
4人が食べたのは、メカジキの照り焼き・人参の甘煮・じゃこサラダ・みそ汁・ごはんです。

お昼寝後は、今年度1回目の健康診断、今日も クー先生に来て頂きました。
P5200010 (200x150)P5200015 (200x150)
P5200014 (200x150)P5200019 (200x150)
3人は クー先生とは初対面、人見知りをしてしまうかな・・・と思ったのですが、クー先生が小学生の お子さんと来てくださったので、1人も泣かずに受けることが出来ました。
しおんは、福岡市の補助金を全く受けていなので、年2回 クー先生の お休みの日に、健康診断を お願いしています。クー先生は 母の知り合いで、ボランティアとして来てくださるので、本当に助かっています。いつも ありがとうございます。

健康診断の後は、藤棚へ♪おやつを食べ、みんなで遊びましたよ。
DSCN2623 (400x300)
藤棚の下には、枕木(だと思うのですが。)が並べて置いてあり、3人は 上り下りを楽しんだり、平均台の様に渡っています。
DSCN2628 (400x300)
足を踏み外すこともありましたが、下が土なので 痛くない様です。
ちゃんは、まだ枕木に上がることができないので、周辺を歩き回っていました。
ちゃんは、柱につかまると枕木に上がることが出来ます。上り下りを楽しんでいました。
DSCN2639 (200x150)DSCN2633 (200x150)
ちゃんとちゃんは、何度も挑戦していました。それにしても とても上手に歩いています。
遊具が無くても、子ども達は とても楽しそうに遊んでいました。来週も藤棚へ遊びに行きたいと思います。

明日は、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/20 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |