ボール投げ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は いつも こんな状態になります。
DSCN2464 (400x300)
少しずつ出して遊んでくれると助かるのですが、箱を ひっくり返して次へ行ってしまいます。こちら側を片付けている時に、向こう側でガラガラガッチャ~ンと 別のカゴを ひっくり返す音が・・・。
「(次のオモチャで遊ぶ時は)お片付けをしてからね」と繰り返し伝えていきたいと思います。

お気に入りの場所に座ったり、キッチンで遊んだりと みんなで楽しく過ごしていましたよ。
DSCN2469 (200x150)DSCN2478 (200x150)
ちゃんが 今月から週5日で登園することになり、毎日4人が一緒に過ごしています。

昼ごはんの時間です。
DSCN2494 (320x240)
ちゃんの体調が良くなり、食欲が戻ってきました。「いただきます」の前にスプーンを握って、食べる気満々です。しおんでは1番小さいのですが、最初に完食しました。
DSCN2491 (200x150)
4人が食べたのは、厚揚げのみそ煮・ひじきとじゃこのきんぴら・清汁・ごはんです。

午後は、西広場へ。今日も木陰で過ごします。
DSCN2496 (400x300)
みんなでボール投げ♪を楽しみましたよ。
DSCN2498 (400x300)
芝生部分が まだ乾いておらず、通路で遊んでいます。
DSCN2505 (320x240)
保育室内では よく走っているちゃんですが、西広場に来ると珍しい物があるので、殆ど動きがありません。今日は、ちゃんと外灯の脚部分で楽しんでいました。保育室より広場で走って欲しい先生です。

昨日 シロツメクサを吹いていたちゃん、タンポポを見つけて渡すと、吹いたり振ったりして綿毛を飛ばし、嬉しそうでした。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/18 23:13 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |