大きな日陰♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつもの様に色々なオモチャで遊びました。
DSCN2414 (320x240)
オモチャは そんなに出ていない様に見えますが、何度も片付けたからです。今日は、殆どのナイナイを担当させて頂きました。

昼ごはんの時間です。
DSCN2428 (320x240)
みんな早いペースで完食しました。
DSCN2422 (200x150)
4人が食べたのは、肉団子と野菜のスープ・ひじきの和風サラダ・ごはんです。

5月も紫外線が強いので注意が必要です。子ども達は、外へ行く時 日焼け止めを塗り、ファインキャップを被ります。遊ぶ場所には 大きな日陰♪が必要です。どこが良いか考えている時、頭に浮かんだのが大きなイチョウの木、秋が深まった頃 子ども達と一緒に遊ぶ場所でした。
DSCN2431 (400x300)
この時期に来たのは初めてですが、今まで 何で思いつかなかったのでしょう。子ども達が走り回るには十分の広さがあります。
DSCN2450 (400x300)
走り回って、シロツメクサを摘んで楽しみました。
シロツメクサを摘むと・・・みんなが「フー」と吹き始めました。タンポポの綿毛だと思った様です。とても可愛かったですよ。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/17 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |