風船遊び♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで楽しんだ4人です。
ちゃんは、大好きなソフト積木で遊びました。1日1回は、ソフト積木で楽しんでいます。
ちゃんは、ソフト積木の上に寝転んで手足を動かしています。ボールプールに入っている感じなのでしょう。
ちゃんは、オモチャカゴの下の方からコマを見つけ、一生懸命に回そうとしていました。午後、回りました。
ちゃんは、カゴに お気に入りのオモチャを入れて、「バイバイ」と言いながら手を振り、お出掛けごっこを楽しんでいます。
写真を撮り忘れました~。

昼ごはんの時間です。4人とも完食しました。
DSCN2393 (400x300)
スプーンの持ち方に気をつけて食べています。最終的な目標は、お箸で食べることです。
DSCN2385 (200x149)
4人が食べたのは、鯖の中華炒め・粉ふきいも・もずくスープ・ごはんです。

昼過ぎまで雨が降り続いた福岡午後も お部屋で過ごします。風船遊び♪をしましたよ。
DSCN2395 (400x300)
ピンクの風船があったので、赤・青・黄の3色を膨らませました。まだ上手に遊べませんが、梅雨時期にも遊ぶ機会が増えてくるので、一緒に楽しみたいと思います。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/16 23:38 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |