藤棚の下で おやつ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャで遊びました。おやつの後すぐは 全員 集まっています。
DSCN2328 (320x240)
ソフト積木で遊んだ後の保育室は・・・足の踏み場が無い位に オモチャが広がっていました。私達の お片付け修行は続いています。

昼ごはんの時間です。
DSCN2342 (320x240)
今日は、全員 完食しました。
DSCN2335 (200x150)
4人が食べたのは、筑前煮・みそ汁・十六穀ごはんです。

午後は、藤棚の下で おやつ♪をすることにしました。
DSCN2344 (400x300)
藤の花は 終わっていますが、葉が茂り日陰が出来て過ごしやすいです。1歳児さんは、ベビーカーの上で おやつを食べましたよ。藤棚の下で おやつをするのは初めてでしたが、また行きたいと思っています。
DSCN2349 (400x300)
おやつの後は、ボタン・シャクヤク園へ行きました。今日を逃すと、シャクヤクが終わってしまいそうだからです。
DSCN2356 (400x300)
名前を呼びながら(叫ぶに近いのですが。) 何枚も撮りましたが、4人揃ってカメラを向いているのは、この1枚だけでした。
DSCN2360 (400x300)
毎年 子ども達とシャクヤクを一緒に撮ります。今年も みんなで来られて良かったです。
DSCN2363 (400x300)
シャクヤクより 上空を通過する飛行機が気になる子ども達でした。

明日は、休園させて頂きます。1週間ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/13 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |