西広場へ♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。今日も 全員登園です。

午前中 子ども達が遊んでいる様子を撮ろうとカメラを構えると・・・3人が急いで棚に置いてあるカメラや携帯を取りに行きます。
DSCN2281 (400x300)
今日も 3人のカメラマンが誕生しました。お友達と同じことが楽しくてたまりません。
この後も、同じオモチャで遊びながら過ごしました。

昼ごはんの時間です。
DSCN2298 (320x240)
全員 完食は出来ませんでしたが、頑張って食べています。
DSCN2292 (200x150)
4人が食べたのは、すき焼き・切干大根のサラダ・清汁・ごはんです。

今日も 朝から天気が良い福岡少しでも早く外へ行きたかったのですが、子ども達が なかなか目覚めず(湿度が高い日が続いていたので、気持ちが良かった様です。)ギリギリの時間に。おやつを食べ、日焼け止めを塗り、排泄を済ませ、4人分 服装を整えるまでに時間がかかります。
かもめ広場へ行こうと思いましたが、風が強かったの目的地を変更し、西広場へ♪行ってみると地面が乾いていません。・・・で、水たまりの無い旧舞鶴中前の広い通路で遊ぶことにしました。
DSCN2305 (400x300)
この場所でヨーイドン!をしたり、何度も上空を通過する飛行機を見て楽しんでいましたよ。
DSCN2318 (400x300)
ちゃんとちゃんは、2人用のベビーカーを押しています。ちゃんが いつも押している姿を見ているので、1度押してみたかった様です。何度も往復しながら とても楽しそうでした。
DSCN2307 (200x150)DSCN2311 (200x150)
ちゃんとは、久し振りの外です。ここに来ても動かないことが多かったのですが、今日は たくさん歩いていました。
ちゃんは、2人用のベビーカーを押しながら保育室と西広場の往復しています。頼りになる お姉さんに成長しました。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/12 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |