小さな1周♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
今日からちゃんが幼稚園の未就園クラスに通うので 午後からの登園です。水曜日の午前中は、1歳児さん3人で過ごします。
DSCN2248 (320x240)
母が年1回の定期検診(眼科)のため、従姉に来て貰いました。ちゃんとちゃんは、「オハヨー」と お出迎えしていましたよ。
午前中は、色々なオモチャで楽しんだ3人です。

昼ごはんの時間、この時まで3人でした。
DSCN2263 (320x240)
今日も 好き嫌いなく完食です。
DSCN2262 (200x148)
4人が食べたのは、蒸しカレイのきのこあんかけ・人参のじゃこ炒め・みそ汁・ごはんです。

午前中まで雨が降っていた福岡ですが、午後から天気が回復しました。
昨日より 7℃近く気温が低かったので、元気な3人が外へ行きました。地面が乾いていないので、選んだのが大濠公園の お散歩です。
DSCN2267 (400x300)
基本的に手を繋いで歩きますが、橋の上だけ手を離して走りました。
DSCN2273 (320x240)
ちゃんとは一緒に何度か来たことがある浮見堂です。
DSCN2278 (400x300)
中之島を歩きながら どこで引き返そうかと考えていたのですが、元気に最後の橋まで着いたので、小さな1周♪(中之島を通り抜け、日本庭園前→美術館前→くじら公園を歩くコースです。半周ではないので、小さな1周と言っています。)をすることに決め、歩き続けました。ちゃんは 中之島だけを歩き、他はベビーカーを使いましたが、ちゃんとちゃんは しおんを出てから戻るまで全コースを歩きました。
1歳児さん達は、10月の動物園遠足までに大濠公園1周を歩くことを目標にしています。

明日も 4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑つばめバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/11 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |