2日間連続 午後も お部屋で♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中、子ども達が遊んでいる様子の写真を撮ろうとカメラを構えると・・・
DSCN2221 (320x240)
3人がカメラや携帯を出して来ました。
ちゃんは、音楽が流れるオモチャに夢中でした。
DSCN2224 (320x240)
なかなか様になっています。「ハイ、チーズ」と言ってみたり。本当に写っていたら どんな写真が撮れているのでしょう。見てみたい気がします。

昼ごはんの時間です。
DSCN2233 (200x150)
今日は、コロッケ・トマト・シャキシャキサラダ・コンソメスープ・ごはんを作りました。
DSCN2235 (320x240)
コロッケは、小さ目の物を作ったつもりが、出来上がりは予想よりも大きくなってしまい、子ども達が完食出来るのか心配になったのですが、みんな かなり気に入った様で、積極的に食べていました。良かった~。

今日も 雨が降ったり やんだりの1日、2日間連続 午後も お部屋で♪過ごします。
DSCN2241 (320x240)
雨の日限定(←と言っても 毎回では ありません。)アンパンマンの「お歌と体操」のDVDを観て身体を動かしたり 一緒に歌って楽しみました。その後は、ちゃんが出して来たオモチャに手を伸ばす1歳児さん達でした。
DSCN2245 (320x240)
お迎え前、仲良く座っているちゃんとちゃん、この場所は 代々しおんの子ども達の お気に入りの場所です。定員は3人ですが、記録としては4人というのが残っています。

明日も、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/10 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |