母の日のプレゼント作り♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。10日振りの全員登園です。

雨が降ったり やんだりの福岡、私にとって恵みの雨となりました。
何故かと言いますと・・・今日 持ち帰る予定の母の日のプレゼント作り♪が終わっていなかったからです。
午前中は、早く登園したちゃんとちゃんが作りました。
DSCN2075 (200x150)DSCN2082 (200x150)
ちゃんは、リスの顔に目・口・耳のシールを貼りと、ゴム紐にストローとビーズ通しをしました。
ちゃんは、シール貼りだけをしました。父の日までには 時間があるので、ストロー通しに挑戦します。
DSCN2086 (320x240)
おやつの後の1歳児さんは、それぞれ好きなオモチャで遊んでいました。この時ちゃんは、キッチン近くに置いた椅子に座って読書中でした。

昼ごはんの時間です。
DSCN2101 (320x240)
風邪の症状があるちゃんは 完食出来ませんでしたが、3人は体調に合わせた量を完食しました。
DSCN2090 (200x150)
4人が食べたのは、スペイン風オムレツ・ゆでブロッコリー・キャベツとコーンの豆乳スープ・ロールパンです。

午後は、ちゃんとちゃんが作りました。
DSCN2103 (200x150)DSCN2112 (200x150)
ちゃんは、細かいパーツも自分で貼りました。2歳児さんになると、色々なことが出来る様になります。
ちゃんは、製作が大好きで、とても楽しそうに貼っていましたよ。
お迎えまでにネックレス部分を取り付け、何とか間に合いました~。
父の日のプレゼントは、余裕を持って完成させます。

明日は、一時保育の ご予約を頂いているので開園します。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/06 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |