こどもの日ランチ♪
三連休と三連休の間の しおんは、ちゃんとちゃんが登園しました。
午前中は、ちゃんが こいのぼり作りをしましたよ。先週のうちに仕上げる予定が、ウイルス性胃腸炎が流行り・・・。
DSCN2006 (240x320)
2歳児のちゃんには、1歳児さんとは違うウロコを準備しました。私が のりを塗って渡すと、次々に貼っていきます。ウロコを横に並べた こいのぼりは 世界に1つだけ、素晴らしい作品です。

今日は、母の日のプレゼント作りの前半もしました。今年は 1日が日曜日で、第2日曜日8日が 母の日であることに最近 気づきました~。次の登園日(6日)に完成させ 持ち帰ることになります。
2人は、ネックレス部分を作りました。
DSCN2008 (150x200)DSCN2011 (150x200)
ちゃんは、ゴム紐にビーズとストローを交互に通しました。集中力が途切れることなく、完成させることが出来ました。さすがです。
ちゃんは、手を添えて貰いながらストローを通し、ビーズは 1個ずつ選びましたよ。1年経つと 自分で出来ることが増えています。

今日の こどもの日ランチ♪も、こいのぼりで いっぱいにしました。
DSCN2023 (280x210)
和風ハンバーグ・ブロッコリーのおかか煮・大豆のサラダ・かまぼこ・こいのぼりのおにぎり・コーンスープ・ゼリーです。(茹でたアスパラガスは、食べていません。)
DSCN2036 (320x240)
2人とも好き嫌いなく完食しましたよ。

午後は、くじら公園へ行き、すべり台周辺で遊びました。短時間ですが、楽しめた様です。
DSCN2054 (200x150)DSCN2056 (200x150)
今日は、最高気温が27℃を超え、暑かったですね~。

明日からゴールデンウィーク後半ですね。ご家族で 楽しい時間を お過ごしください。

人気ブログランキングへ
↑こいのぼりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/05/02 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |