しおんで出来ること♪
天気に恵まれたゴールデンウィークがスタートしましたね。私には、お出掛け日和ではなく、洗濯日和です。

しおんでは、毎年5月と10月の2回、バザーを開いています。今年も 来月の最終土曜日に開く予定です。

2006年秋から始めたバザーは 今回で20回目、当時の在園児さんの お母様からの有り難い ご提案から始まりました。
補助金が無い認可外保育施設の しおん、当初は バザーの収益金で備品等を購入させて頂くことだけが目標でしたが、回を重ねるうちに 十分使える物を 必要な方の手に届けると言う意味も加わってきました。リサイクル・リユース精神です。

前回の収益金は、ままごとキッチンの一部に充てさせて頂き、毎日の様に子ども達が遊んでいます。ありがとうございました。

今回の収益金は、日本赤十字社を通して全額 熊本地震義援金にします。5年前の東日本大震災の年、当時の卒園児さんの保護者の方からの ご希望で、チャリティーマーケットを近くの公民館を お借りして開きました。その時の規模とは比べものになりませんが、しおんで出来ること♪の1つだと思っています。

今週になって 毎年 ご協力頂いている方から声を掛けて頂いたり、卒園児さんの お母様が衣類や絵本を お持ちくださいました。お家に眠っている子ども用衣類・靴・雑貨等ございましたら、ご協力 お願い致します。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/29 15:45 】
しおんのバザー
| ホーム |