こいのぼり作りがスタート♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中 前半は 次々とオモチャを変えながら遊んでいます。
DSCN1910 (400x300)
後半は 交替で アンパンマンの お掃除モップを使っていましたよ。
これがオモチャでなく、本物だったら キレイになって助かるのに・・・と思ってしまいます。

昼ごはんの時間です。
DSCN1921 (320x240)
好き嫌いなく 4人とも完食しました。
DSCN1911 (200x150)
4人が食べたのは、さんまの蒲焼き・ブロッコリーのおかか煮・ごま酢和え・みそ汁・ごはんです。

こいのぼり作りがスタート♪しました。お昼寝から早く目覚めたちゃんとちゃんが作りましたよ。
DSCN1927 (200x150)DSCN1928 (200x150)
1歳児さんは、目玉とウロコのシールを貼ります。2人は、合計32枚のシールを 集中力を切らすことなく頑張って貼り続けました。こいのぼりは、5/2に持ち帰ります。

おやつの後は、西広場へ行きました。タンポポの綿毛を たくさん見つけていたからです。
DSCN1942 (400x300)
「フ~って してごらん」と私が吹いて見せたのですが、ちゃんとちゃんは タンポポを近づけると パクっと口に入れてしまったので振って飛ばすことにしました。振った種が風に乗って飛んでいくので、子ども達は とても嬉しそうでしたよ。
DSCN1933 (200x150)DSCN1934 (200x150)
DSCN1940 (200x150)DSCN1938 (200x150)
タンポポの綿毛で 当分の間 楽しめそうです。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑こいのぼりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/25 23:51 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |