福岡城藤棚休憩所♪
午後から雨の天気予報だった福岡、舞鶴公園のイベントに出来るだけ早く出掛ける予定でしたが遅れ、出発したのが11時半を過ぎた頃、雨がポツポツ落ち始めました。明日にしようかと思ったのですが、ほうじ茶かふぇに間に合うかもと、行ってみました。
福岡城藤棚休憩所♪です。雨のため、バンコの上の毛氈は片付けられていましたが、かふぇでコーヒーと お菓子を200円で購入(かなり お得です。)、藤の下で頂きました。
DSCN1871 (400x300)
今回の かふぇの収益金は、全て熊本地震の義援金となっています。
このイベントに来たのには もう一つ目的がありました。同級生から頼まれていたのです。
DSCN1885 (320x240)
マテバシイとムクロジで出来たトトロ風と まっくろくろすけ風を台座に たくさん付けて欲しいと。勤務先の保育園の受付に飾るそうです。(トトロと まっくろくろすけと言っては 問題がある様なので、風を付けています。
台座は 無料で、トトロ風と まっくろくろすけ風は、1個100円で付けて貰えます。(←これも 義援金になります。)付けてくださったのは、元同僚の ご主人です。今まで こんなに たくさん付けた人は いなかったらしく、「なかなか良いね~」と写真を撮られましたよ。
以前 お世話になった方にも お会いでき、本当に嬉しかったです。このイベントを主催しているのは、私が しおんを開園する直前まで準職員(嘱託)として仕事をさせて頂いていた福岡市の外郭団体。その頃とは名前も変わり、勤務していた職場は2つとも民間委託となったのですが、知り合いの職員さんが 何人かいます。

イベントは 明日まで。(10:00~16:30)藤棚前のテントで ほうじ茶かふぇ、名島門を通り抜け旧 舞鶴中学校前のテントにトトロ風があります。他にも、お菓子・パン・花の販売がありました。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/23 23:58 】
日々のこと
| ホーム |