1日中雨降り♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、昼ごはん前にちゃんが登園し、5人が一緒に過ごしました。
午前中は、絵本や色々なオモチャを出して過ごしています。
DSCN1800 (400x300)
しおんでは、今月に入って小さなカゴを4個に増やしました。子ども達は、カゴを持つのが大好きお気に入りのオモチャを持ち歩いています。

昼ごはんの時間です。5人が揃いました。
DSCN1811 (400x300)
ちゃんは、椅子に座るまで笑顔を見せなかったのですが、トレイを前に置くと「美味しそう」と言ってくれてニッコリホッとしました。14日が入園式、翌日から午前中保育で 幼稚園に慣れる様に頑張っているそうです。
全員 完食しました。
DSCN1806 (200x150)
5人が食べたのは、厚揚げとキャベツの回鍋肉・春雨スープ(ほうれん草を+しました。)・麦ごはんです。

福岡は 1日中雨降り♪午後も お部屋で過ごします。アンパンマンのお歌と体操のDVDを観たり、好きなオモチャで遊びましたよ。今日も 写真がありません。それには 理由が~。
2歳児さん(←なかなか眠れず)を寝かしつけ、遅めの昼ごはんを食べ連絡帳を書き始めた頃に1歳児さんが起き始め、それから順に検温。(熱が高めの場合は、30分から1時間毎に検温します。)1歳児さん全員に風邪の症状や微熱があります。その症状を お母様方にメールで お知らせする場合もあり、あっと言う間に時間が過ぎて行きました。おやつの後は、トイレトレーニングをしている子ども達を それぞれの間隔でトイレに誘っているうちに、お迎えの準備が始まり、ドタバタの午後でした。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/21 23:59 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |