オハナバタケ♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、次々に色々なオモチャを出し、遊んでいました。ちゃんとちゃんは 2人で一緒に過ごしていることが多いです。
DSCN1785 (320x240)
ちゃんとちゃんは、椅子に座っていました。子ども達は、この椅子が大好きで、自由遊びの時間も よく座っていますよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN1794 (320x240)
苦手な物も 励まされて完食しました。
DSCN1791 (200x150)
子ども達が食べたのは、じゃがいものそぼろ煮・シャッキリみそ汁・じゃこと菜っ葉の混ぜごはん(しらす干し・小松菜・人参・ごま・かつおぶし←書き忘れていました。)です。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は ちゃんが早目の お迎えで、1歳児さん3人になりました。
お天気が良いので外へ行く予定でしたが、3人とも見る度に鼻水が出ており、ティッシュで拭くのが間に合いません。外へ行くのは諦めました。
暖かくなったのに オハナバタケ♪でした。漢字にすると「お鼻畑」です。
ゴミ箱は 捨てたティッシュで山盛りになりました。明日は 雨の天気予報なので外に出られませんが、晴れたらキレイな お花畑を見に行きたいと思います。
3人は小さなカゴに好きなオモチャを入れて、嬉しそうに持ち歩いていましたよ。鼻水を拭くことに追われ、写真が撮れませんでした。

明日は、5人が登園する予定です。ちゃんが 午後から来てくれます。

人気ブログランキングへ
↑れんげバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/20 23:54 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |