歩いて お散歩♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。先週 2人を送り出し、2016年度のメンバー4人となりました。少し寂しいですが、これからも 楽しく過ごします。
今日も、色々なオモチャで遊びました。
DSCN1698 (320x240)
ちゃんは 体調を崩しており、スタッフの膝の上で過ごすことが多かったです。

昼ごはんの時間です。
DSCN1718 (320x240)
少し時間は かかったのですが、みんな完食しました。
DSCN1704 (200x150)
4人が食べたのは、甘鯛の煮つけ・ピーマンとえのき 人参の炒め物・みそ汁・ごはんです。

午後は、元気な3人と歩いて お散歩♪しました。
DSCN1723 (320x240)
いつも ベビーカーに乗って出掛ける2人も、手を繋いで歩きます。
DSCN1729 (400x300)
藤棚へも行ってみました。休憩所が出来ていましたよ。今度の土日に カフェが出来るそうです。
3人が歩いていると、多くの方が声を掛けてくださいます。ちゃんが「こんにちは」と ご挨拶、さすが2歳児さんです。1歳児さん2人は バイバイを担当しました。
DSCN1747 (400x300)
西広場を走り抜け保育室に戻りました。

明日は、3人が登園する予定です。

熊本のために出来たこと。携帯のdポイントを支援募金にしました。日本赤十字社と社会福祉法人中央共同募金会に寄付されるそうです。5/9 17時まで。

今日、福岡市こども未来局からFAXが届きました。教育委員会よりの情報で、NPO団体を名乗る男性から「熊本から来た。博多区周辺の学校で寄付金を募っている。お金を集めて食糧にかえて運ぶ。教育委員会に報告している。」と電話連絡が学校に入ったとのことです。
「支援の依頼等については 詐欺の可能性もあるため、速やかに こども未来局に報告すること」と書いてありました。義援金を送る時には、団体などを確認しましょう。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/18 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |