藤   棚♪
天気が良い日曜日でしたね。午後から美術館へ向かいました。
DSCN1670 (400x300)
八重桜の花びらが お濠に落ちていましたよ。
美術館では、日展で入選した叔母の書の作品を見て来ました。色々な美術作品を見ることが出来る貴重な1日です。

帰りは 明日の食材の買い物の前に、少し遠回りをして藤棚♪を通りました。
DSCN1671 (400x300)
見頃になっている藤もあります。
DSCN1684 (400x300)
来週あたり、藤棚休憩所が出来るのかな・・・とても楽しみにしています。

福岡市が熊本支援のため、支援物資を集め始めました。10:00~20:00(←先程 NHKのニュースで流れていました。)
旧 大名小学校の教室を使い、持ち込みの時点から物資を分別しているそうです。
①ペットボトルの水(未開封で賞味期限内)
②トイレットペーパー(未使用・未開封のもの)
③おむつ(子供用、大人用)
④タオル(未使用、未開封のみ)
⑤毛布(未使用、未開封のみ)
⑥生理用品
現在は、上記6種類のみとのことですが、何故 おしりふきが入っていないのでしょう?おむつが必要なら 必ず おしりふきが必要だと思うのですが・・・。(熊本市の必要物資の中に入っています。)おしりふきが6種類の他に増えたら、すぐに協力したいと思います。
詳しくは、こちらを ご覧ください。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑藤棚バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/17 21:50 】
日々のこと
| ホーム |