思い出 散歩♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。今日は 女子会です。
午前中は、今週の お気に入りとなっている お弁当箱で遊びました。ちゃんのリクエストです。
DSCN1497 (320x240)
チェンリングや食材を詰めていましたよ。

昼ごはんの時間です。・・・と書いたところで、食べている様子の写真を撮り忘れていることに気づきました。
苦手な物も 頑張って完食した4人です。
最初に食べ終わったのは、ちゃんでした。
DSCN1511 (200x150)
子ども達が食べたのは、麻婆豆腐・フレンチサラダ・わかめスープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は 3人になり、思い出 散歩♪をしました。明日がちゃんの保育最終日となるため、みんなで思い出の場所を回ります。お花見おやつをする場所の下見も兼ねました。
DSCN1513 (400x300)
お散歩の時 よく通った道です。八重桜が とてもキレイでした。
DSCN1530 (400x300)
みんなで よく走り回った西広場を通り抜けます。今日も笑顔で 走っていましたよ。
DSCN1555 (320x240)
下之橋御門前で少し遊びました。西広場へ行く度に通った場所です。
DSCN1539 (320x240)
何度も写真を撮った石のベンチに座りました。
この後 お濠の横の道に下りて、カメを見ながら歩きました。ここは、寒い時期 何度もパンを持って行った場所です。
DSCN1564 (240x320)
ツツジが咲き始めていました。ここも思い出の場所の1つです。
IMG_0203 (320x240)
1年前の2人は、平らな場所ではないツツジの前に立つことが難しく、座って写真を撮りました。成長を感じます。
DSCN1525 (400x300)
ちゃんと一緒に、たくさんの花を見ることが出来て幸せでした。

12月から3月までの写真が出来ました。明日、プレゼントしますね。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑すみれバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

21:26頃に、熊本で震度7の大きな地震が発生しました。福岡は 震度3の揺れ、その後も 余震を感じました。大きな被害となりそうで心配です。
【2016/04/14 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |