ボタン・シャクヤク園へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
まだちゃんとちゃんが2人の時間帯に こんな姿が見られましたよ。
DSCN1416 (320x240)
ちゃんがちゃんに「スキスキ」をしているところです。ちゃんが とても嬉しそうなので、写真を撮りました。可愛い~。

午前中は、昨日と同じカード・お財布や お弁当箱などを出して楽しく遊びました。ちゃんのリクエストです。
DSCN1420 (320x240)
子ども達は、それぞれ お気に入りの お弁当箱に食材を詰めていましたよ。

昼ごはんの時間です。
DSCN1440 (320x240)
苦手な物は なかなか進みません。でも みんな頑張って完食しました。
DSCN1434 (200x150)
子ども達が食べたのは、牛肉とフライドポテトのソテー・ミニトマト・コンソメスープ・ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。

午後は、ボタン・シャクヤク園へ♪行きました。数は少ないのですが、ボタンが咲いています。
DSCN1446 (3220x240)
ベビーカーを降りて、ボタンを見ながら園内を みんなで お散歩しましたよ。
DSCN1453 (400x300)
毎年 ボタンを見逃してしまうので、行くことが出来て良かったです。
DSCN1458 (320x240)
ちゃんとちゃん、並ぶと自然に手を繋いでいましたよ。
DSCN1444 (400x300)
今、舞鶴公園周辺は、八重桜が見頃になっています。

明日は、最後の全員登園の予定です。

子ども達の お迎えが終わる頃、今日 入学式を迎えたくんがランドセル姿を見せに来てくれました。ありがとう。大きくなったね~。
新1年生の皆さん、ご入学 おめでとうございます♪

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/12 23:52 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |