木曜日の しおん♪
木曜日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は・・・今日も色々なオモチャが出ています。
DSCN1250 (400x300)
この後も、たくさんのオモチャで楽しんだ子ども達です。

昼ごはんの時間です。全員 完食しました。みんな 魚が大好きです。
DSCN1271 (400x300)
今年度の1歳児さん達は 食欲旺盛、2歳児さん達より先に食べ終わる日が多いです。
DSCN1261 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯖の煮つけ・ほうれん草のおかか和え・しらたきのきんぴら・みそ汁・ごはんです。

今日の福岡は 1日中雨降り、午前中は蒸し暑くて 私はTシャツを薄いものに着替えた程です。24.1℃もあったとは・・・驚きでした。でも、子ども達が お迎えの時間には10℃も下がり、体調を崩してしまいそうです。

午後も お部屋で過ごします。雨の日限定アンパンマンのDVDを観たり(←1週間に1回より少ないです。)、絵本を読んで過ごしました。
DSCN1275 (400x300)
読んでいる絵本は「たまごのあかちゃん」子ども達が大好きな絵本です。みんなで「出ておいで~」と絵本の卵に呼び掛けています。

明日は、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/07 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |