月曜日の しおん♪
月曜日の しおん♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は、それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN1100 (400x300)
ちゃんは、カゴにオモチャを入れて持ち歩いたり、キッチンの棚から ままごと道具を出して静かに楽しんでいましたよ。
ちゃんは、出すことが楽しくてたまらない時期、「ガラガラガッチャーン」何度も音をたてながら 豪快に ままごと道具を引っ張り出していました。

昼ごはんの時間です。
DSCN1126 (320x240)
苦手な物も 頑張って食べています。みんな完食しました。
DSCN1120 (200x147)
5人が食べたのは、ひじき入り卵焼き・ゆでブロッコリー・鶏肉ときのこのスープ・ごはんです。

午後の おやつの後は、3人になりました。お迎えの準備が始まるまで
DSCN1130 (200x150)DSCN1132 (200x150)
            DSCN1141 (200x150)
ちゃんは、線路を真剣に繋ぎ、汽車を走らせていました。こんなに集中して遊んでいる姿を見るのは初めてです。これからは、汽車と線路を すぐに出せる様にしておきたいと思います。
ちゃんは、カメラと携帯が大好きで よく持ち歩いています。私がカメラを向けると、「こっち向いて~」とでも言う様に右手を挙げていました。トイレトレーニングを頑張っています。近々トレーニングパンツデビューの予定です。
ちゃんは、しおんの子ども達の中で1番絵本が好きです。時間があれば、色々な絵本を開いて見ています。物の名前も よく知っており、「これは何?」質問すると、殆ど答えることが出来ます。さすがです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/04 23:46 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |