下之橋御門♪
昨日、桜の写真を たくさん撮ってアップしましたが、まだまだアップしたい写真がありました。
いつも 子ども達と西広場へ行く時、通り抜ける下之橋御門♪が特別公開されていることに気づき、入ってみました。
DSCN1024 (400x300)
隣の潮見櫓には、数年前入ったことがありますが、下之橋御門は初めてです。石垣の上を歩けるなんて~。白壁の部分に入ることが出来たのです。
DSCN1038 (400x300)
建物の中に入る前に振り返るとこんな風景です。
DSCN1013 (400x300)
かなりの高さです。
DSCN1014 (400x300)
この小さな窓の様な部分から城に入ろうとする敵を狙ったのでしょうか。
DSCN1007 (400x300)
帰りに お濠の方の桜を写してみました。来年は、多聞櫓に入ってみたいです。

今日は 突然 思い立ち、西公園周辺の桜を見て回りました。
DSCN1078 (400x300)
雨が降り始める前に、お花見を楽しむ人で賑わっていましたよ。
DSCN1084 (400x300)
光雲神社の前から見下ろした桜です。
DSCN1089 (400x300)
花びらが散り始めている木もありますが、まだまだキレイでした。
DSCN1090 (400x300)
15時前から雨が降り始めたので、散った桜も多いのでしょう。でも、今日も桜を見ることが出来て大満足です。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/04/03 23:34 】
福岡(博多)大好き♪
| ホーム |