博多シティ3F改札口♪
3月最後の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中は、色々なオモチャや絵本で楽しんでいましたよ。
DSCN0901 (200x150)DSCN0904 (200x150)
絵本を見ながら寛いでいる1歳児さん、明日から2歳児さんに進級します。

昼ごはんの時間です。
DSCN0919 (200x150)DSCN0912 (200x149)
今日は、早いペースで完食しました。
3人が食べたのは、たらのムニエル・いんげんとコーンのソテー・春雨サラダ・卵スープ・ごはんです。

午後は、みんなで お出掛けしました。今年度は、2歳児さんが いなかったこともあり、以前の様に お出掛けする機会が少なかったのです。
雨がパラパラ落ち始めましたが、地下鉄の出入口まで行けば影響はありません。目的地は 博多シティ3F改札口♪入場券は必要ですが、おやつを食べるのには最高の場所です。子ども達を連れて行きたい場所でした。
DSCN0926 (400x300)
子ども用のテーブルと椅子があり、おやつを食べながら電車を見ることが出来ます。3人は電車に手を振って とても嬉しそうでした。
DSCN0931 (200x150)DSCN0930 (200x150)
おやつは、デパ地下の焼きたてミニメロンパンと生協の お菓子です。
DSCN0956 (400x300)
おやつを食べた場所の後方には ぶんぶん号があります。DSCN0947 (400x300)
3人で乗ってみました。
DSCN0954 (300x400)
半月後、しおんを巣立っていくちゃんとの お出掛けは、これが最後になると思います。一緒に行くことが出来て、本当に良かったです。
ちゃんは、ちゃんと一緒で とても嬉しそうでしたよ。
ちゃんは、初めての お出掛けでしたが、楽しんでくれた様です。

2015年度も今日で終わりです。認可外保育施設を取り巻く状況の変化、規模の縮小・・・どうなってしまうのか不安なスタートでしたが、多くの方に支えて頂き、1年間 運営を続けることが出来ました。ありがとうございました。

2016年度の初日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/31 23:31 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |