今年度最後の避難訓練♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、たくさんのオモチャを出しながら楽しんでいましたよ。
DSCN0834 (320x240)
その中には 慣らし保育 最終日のちゃんの姿も。泣いている時間もありますが、少しずつ遊べる様になってきました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0844 (320x240)
ちゃんは 目標量を食べ、3人は完食しました。
DSCN0837 (200x150)
4人が食べたのは、豆腐の野菜あんかけ・ごぼうサラダ・みそ汁・ごはんです。
※献立表には入っていませんでしたが、サラダにきゅうりを入れています。

ちゃん、食べる時は 椅子に座らないのですが、食べ終わってから椅子に座って遊び始めました。
DSCN0847 (200x150)
この時、お姉ちゃん2人は まだ食事中でした。

午後は、今年度最後の避難訓練♪公民館前まで行きました。
DSCN0860 (320x240)
1年経つと、とてもスムーズに移動できます。子ども達の成長を感じました。
帰りに近くの公園で、少しだけ すべり台を楽しんで保育室に戻った3人です。1時間程前に手を振ったちゃんに会いましたよ。

今日、桜が満開になったそうです。昼頃 雨が降った福岡、昨日が お花見で子ども達が濡れなくて良かったと思いました。

明日は、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/30 23:44 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |