お 花 見♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が登園しました。
午前中 ちゃんは、アンパンマンのカラオケや音楽が流れる本で楽しんでいます。
DSCN0779 (320x240)
ちゃんは、ちゃんのことが好きで、近くで同じことをして遊んでいることが多いです。この後、ちゃんの膝の上にちゃんがチョコンと座っていました。とても可愛かったです。

昨日 子ども達が帰ってから ずっと考えていたことがあります。昨年みたいに お花見♪が出来ないかどうか・・・母が背中を押してくれました。・・・で、献立表を変更して 朝から お花見弁当を作ることに。この身軽さ、自由さが しおんです。
DSCN0784 (280x210)
人参みそつくね・きんぴら・ブロッコリーのおかか煮・卵焼き・おにぎり、写真には写っていませんが 清汁とゼリーを準備しました。お代わりもあります。
※ 今日の献立は明日作り、明日の献立は4月に作ります。

西広場の桜の木の下で お弁当を広げました。3人分を一緒に お弁当箱に詰めて行き、外用のランチプレートに盛り付けます。
DSCN0789 (400x300)
フリースの敷物の上にテーブルをセッティングしました。
DSCN0801 (400x300)
頭上には、桜の枝があります。
DSCN0792 (160x120)DSCN0795 (160x120)DSCN0794 (160x120)
1番 積極的に食べていたのは、ちゃんでした。名前を呼んでも上を向いてくれない位、食べることに集中していましたよ。

食べた後は、西広場を大きな声を出しながら走り回った3人です。
DSCN0804 (400x300)
今の桜の状況は・・・まだ満開には なっていません。まだまだ楽しめますよ。
DSCN0806 (400x300)
西広場は、今日も お花見する人達で賑わっていましたよ。

遅めの お昼寝となり、起きて おやつを食べ 少し遊ぶと お迎えの準備の時間となりました。
DSCN0831 (320x240)
着替えると・・・3人ともボーダーでした。3姉妹の様です。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/29 23:55 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |