3連休パス♪
福岡の桜が開花しました~。全国で最も早いと言うだけで嬉しいのは・・・私が本格的な春を誰よりも心待ちにしていたからなのでしょう。

今日から3連休パス♪を使って動き始めました。
DSCN0528 (320x240)
1日当たり400円で、バスに何度でも乗ることが出来ます。車の無いaster家にとって、とても有難いパスです。
まずは、マリンメッセで開かれている「全国陶磁器フェア」へ。
DSCN0524 (400x300)
一昨年・昨年は 母の友人から、今年は従姉の長女から招待券を貰い、3年連続です。陶磁器を見て回るのも好きですが、私の1番の目的は、飾り用のコースターです。
DSCN0544 (400x300)
京都の お店で、今年は この7枚を購入しました。着物の生地と刺繍が とても素敵なのです。(生地の色は 自分で選びます。)今 しおんの玄関には、昨年 購入した桜と一昨年 購入した フクロウを飾っています。

一度 天神に戻った後、豊浜にある赤ちゃん本舗→マリノアシティで買い物と食事(もんじゃ焼きです。)をして帰って来ました。
明日も、保育室の買い物などに3連休パスを使います。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/19 23:22 】
日々のこと
| ホーム |