暖かい春の1日♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中 子ども達は、いつもの様に あちこちからオモチャを出して来て遊んでいます。
DSCN0408 (400x300)
「お片付けをしようね~」と声を掛けてはいるのですが、昼ごはんの時間前には 大変なことになっていました。子ども達にとっては パラダイス私と母にとっては・・・そんな時、お片付けを手伝ってくれるのがちゃんです。4月からは 誰が お手伝いをしてくれるのでしょう。

昼ごはんの時間となりました。
DSCN0426 (320x240)
苦手な物も頑張って食べた子ども達です。
DSCN0423 (200x150)
5人が食べたのは、さんまのトマト煮・スイートポテトサラダ・コンソメスープ・ごはんです。

午後は、みんなで西広場へ行きました。昨日は 地面が乾いていなかったので、遊べなかったのです。
DSCN0450 (400x300)
ボール投げをしたり、走り回ったり、暖かい春の1日♪を楽しみました。
DSCN0435 (400x300)
ちゃんは、桜の支柱(←これが正しい名前なのか分かりません。)を何度も通り抜けて楽しんでいましたよ。

お天気が良い日は、子ども達を早目に起こし(なかなか起きられない日もあります。)おやつを済ませ、外へ行く準備をしているのですが、思う様に進まず 時間が かかります。そんな時に限って、小さなアクシデントが いくつも発生したり。遊んで保育室に戻ると、すぐに お迎えの準備に入らなければなりません。排泄・手洗い・着替え・連絡帳の記入(出来るだけ午後の分も記入したいと思っています。)など5人分を20~30分間でするので、衣類を入れ間違え ご迷惑を おかけすることも。出来るだけ入れ間違えのない様にしますので、お許しください。

子ども達の お迎えの時間に、昨年3月までの半年間 しおんで過ごしたちゃんが お母様と ご挨拶に来てくださいました。関東に転勤が決まり、金曜日に お引っ越しとのされることです。
ちゃんは、10か月の頃 西広場で靴を履いて歩いていました。懐かしいです。関東でも、元気に楽しく過ごして欲しいと思っています。たくさんの笑顔を ありがとうね。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/16 23:56 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |