今日の桜の蕾♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、いつもの様に それぞれ好きな場所・オモチャで遊んでいます。
DSCN0355 (200x150)DSCN0353 (200x150)
ちゃん・ちゃん・ちゃんは3人でゴロゴロ、とても楽しそうです。
ちゃんは ソフト積木で 一人遊び中、こんな時間も必要なので、そっと見守っています。
DSCN0358 (320x240)
いつの間にか 絵本タイムとなりました。
ちゃんが正式に しおんの仲間入りをして半月、とても楽しく過ごしています。

昼ごはんの時間です。
DSCN0371 (320x240)
苦手な物も励まされて完食しました。
DSCN0366 (200x150)
4人が食べたのは、ブロッコリーのクリーム煮・オレンジサラダ・野菜スープ・ごはんです。

午後は お天気が良かったので西広場へ。少し遊びました・・・が、まだ地面が乾いておらず 下之橋御門の前に移動しました。
DSCN0401 (400x300)
玉砂利の上を歩いたり(音がするので楽しかった様です。)、ベンチの周りを動き回っていましたよ。
DSCN0381 (400x300)
集合写真を撮りました。
DSCN0375 (320x240)
今日の桜の蕾♪です。かなり膨らんでいます。今月中に お花見おやつが出来るかな~。開花を心待ちにしています。

保育室に戻る途中、昨年3月まで しおんで過ごしたさんと お母様に お会いしましたよ。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑もぐらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/15 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |