最後の身体測定♪
月曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中は・・・それぞれ好きなオモチャで遊んでいます。
DSCN0283 (320x240)
今日も、助っ人(従姉)に来て貰いました。子ども達は すっかり慣れ、姿を見ると嬉しそうに走って行きます。最近、ちゃんが従姉の膝の上に座っている姿を よく見かける様になりました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0308 (320x240)
4人は完食、ちゃんは 目標量を食べました。
DSCN0296 (200x150)
子ども達が食べたのは、鯵と豆腐のハンバーグ・人参の甘煮・じゃこサラダ・素麺入り清汁・ごはんです。

福岡の気温は10℃を超えたのですが、風が強くて寒く感じました。・・・で、1歳児さん3人と近所を ひと回り、24日茶話会の会場まで どの位かかるのか、行ってみました。
手を繋いで歩きながら、成長を感じた私です。
DSCN0347 (320x240)
帰ってから、身体測定をしました。身長は、子ども達が少しでも動くと、数センチ違ってしまうこともあるので、正確ではありません。
ちゃんとちゃんにとっては、最後の身体測定♪です。2人とも大きくなったね~。

私が お迎え前の準備で座っていたら 2人が膝の上に来たので、脚を伸ばすと また2人が座り、こんな状況に。3人までなら何とか脚が上下に動かせますが、4人は厳しかったです。それでも嬉しそうな子ども達でした。
DSCN0334 (320x240)
この時 ちゃんは、窓の近くでニコニコしながら見ていましたが、みんなが いなくなってから私の膝の上に来ました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/14 23:58 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |