すべり納め♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は、ちゃんのリクエストで、汽車と線路を出しました。
DSCN0174 (400x300)
この時は、4人揃って遊んでいます。ちゃんとちゃんは かなりの時間 集中していましたよ。ちゃんとちゃんは それぞれ気になるオモチャを見つけ、移動しながら楽しんでいました。

昼ごはんの時間です。
DSCN0189 (320x240)
量は それぞれ違いますが、最初に完食したのは ちゃんでした。
DSCN0187 (200x150)
4人が食べたのは、さわらと大根の煮つけ・ひじきとじゃこのきんぴら・みそ汁・ごはんです。

午後は、久し振りに すべり台を出しました。
DSCN0198 (400x300)
4人は 何度も楽しそうに すべっていましたよ。今日が すべり納め♪です。
これからは どんどん暖かくなるので、公園の すべり台で楽しみたいと思います。
子ども達が お迎えの後、箱に入れ 倉庫の棚の上に片付けました。次回 使うのは、11月頃になるでしょう。

明日は、子ども達と一緒に 午後の おやつの おでん作りをします。今年は 2歳児さんがいないので、どこまで出来るのか分かりませんが、ちくわや こんにゃくを 一緒に ちぎる予定です。毎年2月にしている冬の行事ですが、今年は材料の都合、ギリギリまで迷ったこともあり、遅れました。寒くなりそうなので、おでんが美味しいかも知れません。
夕食が食べられなかったら、ごめんなさい。全員登園の予定です。

人気ブログランキングへ
↑ハートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/10 23:41 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |