3日連続で西広場へ♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
午前中の子ども達は、移動しながら遊んでいます。
P1230988 (400x300)
畳スペース・テーブル周辺・ユニット畳など、オモチャもたくさん出していましたよ。

昼ごはんの時間です。今日の献立は好評で写真を撮った時には お皿は空に近づいていました。昼ごはんを作る私としては、とても嬉しいです。
P1230999 (400x300)
久々に5人が早いペースで完食しました。
P1230995 (200x150)
5人が食べたのは、人参みそつくね・ほうれん草のごま和え・もずくスープ・ごはんです。
人参みそつくね・もずくスープは、どちらも福岡市のレシピです。ご希望の方は、レシピをコピーして差し上げます。

午後は、3日連続で西広場へ♪行きました。ここは 子ども達が走り回るのに1番良い場所なのです。寒い間、外に出られず、思いっきり身体を動かすことが出来ませんでしたから、その分を今 取り戻しています。
           P1240011 (200x150)
P1240009 (200x150)P1240008 (200x150)
P1250015 (200x150)P1250017 (200x150)
ボールを投げたり、走り回ったり、興味のある物を見つけたり、色々なことをして楽しんでいましたよ。
P1250009 (400x300)
今日は、ボールを たくさん持って行きました。
P1250012 (400x300)
ちゃんが側溝の蓋の上を歩き始め、ちゃんとちゃんが続きます。いつの間にか汽車ごっこが始まりました。
今日も、西広場で楽しんだ子ども達です。5人の時は、ちゃんがちゃんと一緒に2人用のベビーカーを押しています。よく頑張りました。

ちゃんは、最初の1週間を笑顔で過ごすことが出来て良かったです。

明日は、休園させて頂きます。1週間ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑もぐらバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/04 23:57 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |