今日は ひな祭り♪
木曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。
今日は ひな祭り♪ランチを作るために助っ人に来て貰っています。
P3030017 (320x240)
子ども達は、色々なオモチャを出して楽しんでいましたよ。

昼ごはんの時間です。近くのスーパーの品揃えが変わってしまったので、 ひな祭り用の食材が少なく、少し寂しいものになりました。
P3030033 (280x210)
鰯の蒲焼き・ブロッコリーのおかか煮・ミニ茶碗蒸し・大豆のサラダ・清汁・ちらし寿司・ミニゼリーです。
P3030038 (320x240)
色々作ったため、「いただきます」は 遅くなりましたが、積極的に食べていました。

今日は、お布団に入っても なかなか眠れなかった子ども達、起きるのが遅くなりました。おやつを保育室で食べていると、外で遊ぶ時間が少なくなります。
P3030044 (320x240)
西広場で おやつを食べ、食べ終わった子ども達から遊ぶことにしました。
P3030048 (400x300)
短時間でも外で遊ぶことが出来て満足そうな子ども達でした。
P1040848 (320x240)
P1040850 (320x240)
子ども達の作品、上が1歳児さんで下が0歳児さんです。お迎えの時 嬉しそうに持ち帰りましたよ。

明日も、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/03 23:33 】
日々のこと(しおん)
| ホーム |