ドキドキの1週間!
今週の私は、ドキドキの1週間!を送りました。ドキドキの原因は・・・インフルエンザです。周辺で かなり流行っています。お母様方から欠席の ご連絡を頂くと、検査結果を お聞きするまで とても不安でした。
登園していた子ども達は、熱は高くても微熱程度ですが、鼻水・咳など風邪の症状が強く出ており、心配な状況だったのです。鼻水を拭いた時は 手を洗い・・・と言っても 数分毎に洗うことは出来ないので、除菌のウエットティッシュで手を拭いたり、お昼寝の時は お布団を離して寝かせるなど、出来るだけのことはしていました。

今年は「初めてインフルエンザに罹りました」と聞いたり、ちゃんの お母様からちゃん兄の通う小学校で「A型に罹った子がB型に罹り、B型に罹った子がA型に罹った」という怖い話を お聞きしました。既に学級閉鎖が学年で2回も。
私は、福岡市HPでインフルエンザで学級閉鎖の報告を見るのですが、月~木曜日まで4日連続で出ていました。(いつもは、2~3日に1回です。)それだけ多いということなのでしょう。

今日は、午後から天神へ行きました。子ども達が作った おひな様の仕上げに使う材料が不足していたからです。混み合う場所へ行くのは出来るだけ避けたいので、回数を減らしています。出掛ける時は、マスクとエアマスクを忘れません。お守りの様な物ですが、必ず着けています。

1日も早いインフルエンザの収束を願うばかりです。本格的な春、早く来てくださ~い。

人気ブログランキングへ
↑おひな様バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/02/27 23:59 】
日々のこと
| ホーム |